「SNOWCAMP2013」
すっかり告知を忘れてましたが題記のとおり今シーズンも
SNOWCAMPを開催いたします。(^^ゞ

日程は2013年2月9日〜11日の2泊3日、場所はいつもどおり
国立乗鞍青少年交流の家です。

今年は早いうちから問い合わせを頂いております。
募集人数は38名となってますのでお早目の参加表明をお願いします。

snowcamp
LINEで送る
【2012/10/30 17:27 】
| outdoor | コメント(0) | トラックバック(0) |
??SNOWCAMP2013?廚??匹??誠佑呂????糞??????匹??任??泙?
SUUNTO (2009/09/06)
リバートレッキング (2007/10/01)
リバートレッキング2 (2007/10/03)
「神サポ」
ほしいほしい病が再発して買ってしまいました。

PENTAX K−5僑

K-5s

今まで使ってたK10Dですら使いこなせてないのに、使いこなせるわけない
という御意見もありましょうが(笑)ローパスレスとライブビューが
決め手になって“ポチッ”としちゃったわけ・・・なんですが

やっぱり私のような“ヘタクソ”にはフォーカシングスクリーンを
分割タイプに変更した方が良いかとヨドバシに出かけ買って来ました。

フォーカシングスクリーン分割マットタイプ ML−60

ML60

で、買ったはいいけどどうやって交換するのかなぁ・・・?と
ネット検索してみると、どうやら私のような不器用者の手に負える
作業ではないということが判明(T_T)

困ったときのSC頼み!という事で嫁の会社の近くの大阪SCへ
持って行ってもらいました。(^^)v

どうやら私が買ったスクリーンには傷があったそうで(新品ですが)
昨日ヨドバシで買ったというと(別にエビデンスを求められることなく)
SCの在庫のもので交換してくれて、しかも交換工賃はタダ!(@_@;)

最近ろくなメーカーサポートに当ってなかっただけに
まさしく“神サポ”だと思いました。

これでますますPENTAX沼にはまっていく私・・・・(^^ゞ
LINEで送る
【2012/10/29 17:55 】
| PHOTO | コメント(0) | トラックバック(0) |
??神サポ?廚??匹??誠佑呂????糞??????匹??任??泙?
レンズ地獄? (2007/10/12)
PENTAX K10D (2007/09/25)
新営機 (2008/08/02)
「リバートレッキング」
ここのところFacebookにばかりアップしていて、こちらがおろそかになっている感じがします・・・(-_-;)
がんばって書いていくつもりですのでこちらも見捨てずに居てくださいm(__)m

というわけで、今日のリバートレッキングの様子なぞ・・・(*^^)v

今日のお客様は愛知県某市の団体様16名。

スタッフはガイドリーダーの岡本氏を筆頭に総勢3名で行いました。
ちなみに校長は肩を痛めていてお留守番。教頭にいたっては昨日の落雷で電車が動かず学校にも来れないという有様ですが・・・(-_-;)

rivertrek081901

今日の水量は渇水時の25センチアップという事で大人の団体にはとても快適で楽しいリバートレッキングになったようで・・・

rivertrek081902

rivertrek081903

rivertrek081904

終始こんな感じの笑顔だったようです(*^^)v

rivertrek081905

rivertrek081906

もちろん“和田の滝”での飛び込みも

rivertrek081907

rivertrek081908

rivertrek081909

ロープを使った渡渉も楽しんでいただきました(*^^)v

rivertrek081910

rivertrek081911

およそ二時間。この水位でこのタイムは立派です。

rivertrek081912

ゴールはこの笑顔でした。

楽しんでいただいてスタッフ一同とてもうれしく思っています。
又のお越しをお待ちしていますm(__)m

今日の様子はこちらのアルバムにあります。
LINEで送る
【2012/08/19 20:34 】
| outdoor | コメント(0) | トラックバック(0) |
??リバートレッキング?廚??匹??誠佑呂????糞??????匹??任??泙?
SNOWCAMP2009 (2008/10/21)
紅葉狩り (2010/11/21)
リバートレッキング (2007/10/01)
「ココイロ」
昨日の朝日放送“ココイロ”で先日取材を受けたリバートレッキングが
紹介されました。
(校長はまだ見てませんが・・・苦笑)

見た人たちから“なんか別人みたい”とか言われ、ますます見る勇気が
なくなってきてるのですが・・・・(-_-;)

まぁこれで少しでもすさみ町やリバートレッキングが周知されたら
うれしい事だと思います。

和田の滝
(写真はココイロホームページより拝借しました。)

もうすぐ6月。そろそろ蛍が見ごろを迎えます。
ぜひ学校にもお越しくださいね(^^)v
LINEで送る
【2012/05/26 09:51 】
| outdoor | コメント(0) | トラックバック(0) |
??ココイロ?廚??匹??誠佑呂????糞??????匹??任??泙?
時香忘 (2010/10/02)
にしび〜に会いに (2010/10/11)
リバートレッキング2 (2007/10/03)
「山の学校」
週末に、朝日放送の“ココイロ”の取材があるので
山の学校に行ってきました。

今回は昔からの友人二人が初参加です。

そのうちの一人と校長で初日は夜を過ごします。

いつものごとくスーパーで買出しした貝や刺身で宴会(^^)/

1204_Susami01

いろんな話をしながら夜は更けていきました。

夜中にその友人が帰った後、ガイドリーダーの岡本氏と
ガイド二名の三人が早朝到着。
続いてスタッフともう一人の友人(フライフィッシャーマン)も
朝7時過ぎには到着し、みんなでいろんな話をしつつ
(フライフィッシャーマンは川に行ったきりでしたが・・・笑)
撮影スタッフの到着を待ちます。

その間に一週間前から仕込んでた豚肉を特製スモーカーにセット。
ベーコン作りに初挑戦です。

1204_Susami02

出来上がったベーコンはこんな感じ。

1204_Susami03

美味しく出来ました(^^)/

お昼過ぎに撮影クルーが到着し撮影開始・・・なのですが
今回カメラを忘れていったので、写真はなし・・・(>_<)
当日の様子は5月25日の“ココイロ”で見てください。

校長は見る勇気がありませんが・・・(^^ゞ
LINEで送る
【2012/04/30 15:36 】
| outdoor | コメント(0) | トラックバック(0) |
??山の学校?廚??匹??誠佑呂????糞??????匹??任??泙?
リバートレッキング (2008/07/30)
紅葉狩り (2010/11/21)
山の学校 (2011/08/14)
| ホーム| 次ページ